新聞と広告の向こう側

新聞のつくり方・広告を読み解く視点

アフィリエイトおすすめの本9選

アフィリエイトおすすめ本9選

アフィリエイトで稼ぎたいけれど、最初に読むべきおすすめの本は?

この記事では、女性初心者におすすめのアフィリエイトの入門書を9冊紹介します。

ネットで情報が手に入る時代に本をおすすめするのは

  • 体系的に知識が学べる
  • 情報に信頼性がある
  • 調べる時間の節約になる

このようなメリットがあるからです。

初心者のうちは、玉石混交のネットの情報の真偽をはかることができません。

なので内容の確かな本で、アフィリエイトの大枠をつかんでおくと、無駄がなく結果的に成果への早道になります。

本の著者は、いずれも女性です。
アフィリエイトの手法も、女性の視点で実践的に書かれています。

どの本も写真や図が豊富で読みやすく内容もスッと頭に入ってきますよ。

 

アフィリエイトおすすめ本・9選

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

ダイエットブログを運営する亀山ルカさんの本。アフィリエイト初心者の女性向けに初歩からやさしく説明。本のデザインもかわいいです。

現役のトップアフィリエイターたちが多数推薦。購入特典のPDFも必見です。

 

ミニサイトをつくって儲ける法

ブログで商品を売るには、テーマ、キーワード、内容を絞ることが大切。

闇雲にアクセスを集めても成果は出ません。収益につながる読者の集め方、サイトの構成方法を知りたい方におすすめ。

 

初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!

旬の話題で大量のアクセスを集めるのがトレンドアフィリ。この本では、安定してPVを稼ぐキーワードの選び方を解説しています。

後半では、記事を外注して収益を増やす方法も。トレンドアフィリの秘訣を公開した特典PDFもお見逃しなく。

 

アフィリエイト実践講座 ~あやぴが教えるレビューブログで目指せ! 月10万円の副収入

あやぴさんが、コスメ・美容系レビューの書き方、ファッション系のレビューの書き方をていねいに解説しています。

成約につながる写真の使い方、自分をブランド化して信頼感を高めるプロフィールの書き方、薬事法のNGまでカバーしています。

 

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60

アクセスを1年で650倍にした著者が、秘伝のタイトル作成術を公開。

検索エンジンに評価され、読者に読まれる記事作成のコツをわかりやすく解説しています。カンタンにスグ活用できます!

 

読み手の感情に刺さる単語を集めた続編が出ました!こちらも要チェック

 

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術

SNSの活用は、アフィリエイトの収益を安定させるポイントです。ファンが増える発信のコツを実例をあげて解説。

検索流入に依存しない、SNSからの集客を強化したい方におすすめの1冊です。

 

アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書;これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え

Q&A方式で初心者が直面する疑問や悩みに答えてくれます。辞書的に疑問点を調べる使い方がおすすめです。

ASPの選び方、広告・キーワード選択法、SEOまで解説。読者限定特典として「キーワード選定 無料診断」つき。

 

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則

女性の購買心理の秘密とは?
写真、言葉の使い方、配色などのポイントを39の法則で紹介。

記事を書き上げてから、法則に照らしてチェックしてみましょう。わずかな修正で、成約率が大幅にアップします。

 

はじめてのブログをワードプレスで作るための本[第2版]

ワードプレスでブログをはじめたい初心者に。初歩からステップを追って丁寧に解説。

最新の記事エディター「グーテンベルク」に対応しています。ゆくゆくはアフィリエイトでお小遣いを稼ぎたい、初心者におすすめ。

 

まとめ

この記事で紹介した本は、いずれも女性が書いたもので写真やイラストが豊富です。配色も美しく、わかりやすいです。

一冊に絞るなら「本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79」が、内容の充実度から見てもおすすめ。

購入特典がつくのも女性著者ならではの配慮でしょうか。あなたの目的に合わせて最適の一冊をお選びください。

以上、アフィリエイトおすすめの本9選でした。

 関連記事