新聞と広告の向こう側

新聞のつくり方・広告を読み解く視点

新聞ストッカーおすすめ5選│簡単に縛れておしゃれに収納

おすすめ新聞ストッカー

「読み終えた新聞の整理が大変」
「新聞をしばるのが苦手で」
「おしゃれに新聞を収納したい」

毎朝、配達される新聞にこんな悩みをお持ちではありませんか?

こんな場合は、新聞専用の収納具(ストッカー)を使うことで、溜まると見苦しくなりがちな新聞が、おしゃれに整理できます。

この記事では、Amazonで人気の新聞ストッカー5選と誰でも簡単に新聞がしばれるようになるアイテム「ひもくるりん」を紹介します。

 

新聞ストッカーおすすめ5選

トンボ 新聞 雑誌収納 新聞ストッカー ホワイト

軽くて丈夫、シンプルな新聞ストッカー。半月から1ヵ月分の新聞を収納できます。こちらの商品も下側からひもを通せるので、縛りやすいです。

人気の理由は、一体成型の丈夫さ。機能と耐久性に優れたデザインで、長く使えます。職場でも、この商品を使っています。一押し!

石丸合成樹脂 からふるしんぶん楽っくプラス グリーン

カラフルな新聞ストッカー。オレンジ、ピンク色もあり、重ねて使うこともできます。底に十字の溝があり、ひもを通せるので縛るのもカンタンです。

キャスタ―付きで、掃除のときちょっと移動させるのもOK。100円ショップに似た商品がありますが、強度、耐久性がやっぱり違います。

蝶プラ工業 新聞雑誌収納 らくらく新聞しばり 781163

4枚のプラ板で新聞を浮かせて収納するストッカー。底面に十分な空間があるので、ひもだけでなく腕をまわして縛ることができます。

しばりやすさはピカイチ! ただし、新聞が満タンにたまると4枚にプラ板が歪むので、強度がもう少し欲しいかも。

山崎実業 新聞紙ストッカー ニューズラック そのまま結束できる タワー ブラック 6472

シンプルでスタイリッシュな新聞ストッカー。色は、ブラックとホワイトの2色があり、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

スチール製で強度は抜群。1ヵ月分の新聞を重ねても大丈夫です。こちらもひもを底面から回せるので簡単に縛れます。オシャレ感No.1

ジュートハドレー新聞ストッカー WH 70813

麻のおしゃれな新聞ストッカー。見せる収納でお部屋の雰囲気がアップします。雑誌もスッポリ入るゆったりサイズ。

縦横にひもを通す輪がついていて、最初にひもを通しておくと新聞を縛るのがラクです。内張りがビニール製なのでフードストッカーとしても使えます。

 

新聞を縛るのが苦手な方に!

ひもくるりん2色セット

新聞を縛るのが苦手な方も安心。こちらは、束ねた新聞にひもをかけてクルクル回すだけで誰でもかんたんに結束できるアイテムです。

しばる様子はこんな感じ


ひもくるりんの便利さをココで実感!!

 

新聞ストッカーと併用すれば、ピシッときれいに縛ることができます。ひもくるりんは、新聞だけでなく段ボールや雑誌の結束にも使えます。わが家では、Amazonの段ボールをこれでしばっています。

まとめ

いかがでしたか。
新聞が縛りやすい人気の新聞ストッカーをご紹介しました。

新聞ストッカー選びのポイントは、デザインと耐久性、容量と縛りやすさです。これらの観点で5つ厳選しました。ひもくるりんを使えば、結束もかんたん!

お気に入りの新聞ストッカーをお選びください。

 関連記事