新聞と広告の向こう側

新聞のつくり方・広告を読み解く視点

お正月のおせちに合わせるノンアルコールワイン│運転手・授乳中でもお酒の席に仲間入り気分!

f:id:promotion173:20171229105328j:plain

おせちをはじめごちそうの並ぶお正月。 実家に帰ったり親戚の家に訪問したりで、ごちそうとお酒に囲まれますね。

ただ移動を車でする場合、運転手さんはお酒が飲めず、ちょっと残念。 でもせっかくのおめでたい席ですから、祝い酒を飲む雰囲気だけでも味わいたいものですよね。

この記事では、運転手さんや授乳中の方、お酒が苦手だけれども、 ちょっとそれらしい雰囲気を楽しみたい方にぴったりのおすすめのノンアルコールワインをご紹介します。

おすすめのノンアルコールワイン

デュック・ド・モンターニュ ノンアルコール スパークリング 白 750ml

これノンアルコールなのに本物のシャンパンにとっても近い味わいが特徴です。 ネットでも評判のよい商品で価格も1本1300円以下と買い求めやすいのがいいですね。

おせち料理とマリアージュ

ワインは食事に合わせる飲み物。食事の引き立て役ともいわれます。 料理とワインの組み合わせのことを「マリアージュ(結婚)」といいます。本当によい組み合わせは、 料理とワインの双方の味わいをレベルアップしてくれます。

組み合わせの基本は、同じ色のものを組み合わせることです。 白ワインなら白に近い淡い色合いの料理との相性が抜群です。白身魚や鶏肉、海老やカニ、チーズ系、野菜の炊き合わせなどは鉄板ですね。

ただ、合わない料理もあります。味の極端な料理。辛いもの甘いもの酸っぱいものはワインに合わせにくいです。 一番合わないのは「かずのこ」「たらこ」などの魚卵を使ったもの。これだけ避ければ失敗はないと思います。

購入者の口コミは?

f:id:promotion173:20171229202856j:plain

ノンアルでお祝い気分も絶好調!ワインにチーズがあればもう最高、でも今はアルコール厳禁の授乳中の友人の為に購入しました。ノンアルにありがちな甘ったるさがなくてすっきりとした飲みやすさ、さわやかな香りで評判は上々です。かなり冷やしてキンキンで飲むとさらに美味しいです。

お酒の席に仲間入り気分!お酒が飲めないのでいつも一人だけお茶などでしたが、先日ホームパーティをした時に此方を購入。ボトルもワインっぽくて、中身はジュースだけど、シャンパングラスに注いで、一緒にお酒を飲んでる気分まで味わえたし、味もとても好みで一本一人で開けました!笑これはまたリピします!

ミシュラン三ツ星レストランでも使用妊娠中から何度か購入しています。それなりに、飲んだ気分にさせてくれます。ほかのノンアルコールワインよりも甘くなくてよいです。先日、ミシュラン三ツ星レストランでノンアルコールスパークリングを注文したところ、このワインが出てきました。ボトルで1200円ぐらいですが、グラスで1200円。。(^^;ノンアルコールのスパークリングといえば、事実上これしかないのだなと思いました。

お正月はノンアルワインで乾杯

Amazonの購入者レビューも70件以上ついていて、とっても人気の商品です。お正月の席に何本か用意しておくといいですね。 今ならまだお正月までに届くと思いますので、お試しされたい方はお早めに。