新聞と広告の向こう側

新聞のつくり方・広告を読み解く視点

中学受験に最適な腕時計No.1はこれだ!カシオスタンダード【MQ-24-7B2LLJF】

カシオスタンダード

受験のとき会場に持っていく時計は何がいいでしょうか。

実は子供の受験用の腕時計は、圧倒的な定番商品があります。それがカシオのスタンダードです。型番はMQ-24-7B2LLJF

これ以外の時計を検討するのはあまり意味がないのではないか、と個人的には思います。受験で使うならカシオのスタンダード。これ一択で間違いありません。

 

受験にカシオスタンダードが選ばれる3つの理由

時間の経過が一目でわかる!見やすい白の文字盤

カシオスタンダードの特徴は、圧倒的な視認性の良さ。

白と黒を基調にしたシンプルなアナログ式で、現在時刻、残り時間が直感的にわかります。1点差で合否が分かれる受験本番。時間配分ミスを避けるためにも時計の見やすさは最重要な選択基準です。

実はこの時計は病院でも使われています。

以前、私が入院していたとき、看護師の多くがこの時計を着用していました。見やすく点滴の滴下数の調整もしやすいようです。

 

薄くて軽い!キツくないバンドで疲れない

カシオスタンダード

上の写真は実際に小学校6年生の長男が着けている様子です。本体の薄さ6mm、バンド厚は約2mmの柔らかなウレタン(樹脂)製でキツさはありません。

重さも20g以下と軽く着けているのを忘れるほどです。

実際の受験では腕時計として使うだけでなく、外して机に置いて使うことも想定されます。両開きのウレタンバンドは、机にフラット置けるため邪魔にならず、転がる心配もありません。

 

受験生の圧倒的支持を集めるシンプルな実用性

時計の機能に絞ったシンプルなデザインで長く愛用できます。

メンズ用ですが、ケース径は34mmとやや小ぶりで、子供から大人まで男女問わず使えます。むしろ腕の太い男性には合わないと思います。

実際の利用者も多くAmazonのカスタマーレビューも1万件を超えています。

耐久性も十分で、私もこの時計を職場で着けていますが、積み荷の仕分け作業をしても壊れることがありません。さらに日常防水もついているので子供が少々乱暴に扱っても安心です。

受験用の時計をお探しの方は、カシオのスタンダード【MQ-24-7B2LLJF】を第一候補にされることをおすすめします。

カシオスタンダードの評判・Twitterでも人気!

ちなみに私は通勤時に東海中学校の生徒を見かけるのですが、この時計を着けた子が何人もいました。

購入するなら後継モデルMQ-24-7B2LLJH

f:id:promotion173:20211207000539p:plain

 この記事を投稿後、紹介したMQ-24-7B2LLJFの後継機MQ-24-7B2LLJHを発見。いわゆるカシオコレクションのモデルで型番は違いますが腕時計自体は同じです。

時計の包装(パッケージ)素材が環境に配慮し簡素化されています。

価格はMQ-24-7B2LLJFに比べて後継機のMQ-24-7B2LLJHの方が価格が安いです。

 関連記事