新聞と広告の向こう側

新聞のつくり方・広告を読み解く視点

中学受験・男の子におすすめな腕時計No.1はこれだ!カシオスタンダード

カシオスタンダード

受験会場でもっとも頼れる腕時計は何?

実は受験用の腕時計には、圧倒的な定番商品があります。それがカシオのスタンダードです。型番はMQ-24-7B2LLJF

これ以外の時計をアレコレ検討するのは時間のムダです。受験用ならカシオのスタンダードを選んでおけば間違いありません。

この記事では受験にカシオスタンダードが選ばれる理由を3つご紹介します。

受験にカシオスタンダードがおすすめな理由3つ

時間の経過が一目でわかる!見やすい白の文字盤

カシオスタンダードの特徴は、圧倒的な時間の見やすさ。

白と黒を基調にしたシンプルなアナログ式で、現在時刻、残り時間が直感的にわかります。1点差で合否が分かれる受験本番。時間配分ミスを避けるためにも時計の見やすさは最重要な選択基準です。

実はこの時計、病院でも大活躍。
わたしは入院経験がありますが、そのとき、たくさんの看護師さんが、この時計を着けているのに驚きました。

理由を聞くと「時間が見やすく、点滴の調整がしやすいから」と。一刻一秒を争う医療現場で信頼される時計。それがカシオスタンダードです。

 

薄くて軽い!キツくないバンドで疲れない

カシオスタンダード

上の写真は実際に小学校6年生の長男が着けている様子です。本体の薄さ6mm、バンド厚は約2mmの柔らかなウレタン(樹脂)製でキツさはまったく感じません。

重さ20g以下。
軽くて着けているのを忘れてしまいます。

受験本番では腕に巻いて使うだけでなく、はずして机に置いて使う子も多いです。

両開きのウレタンバンドは、机にフラットに置けるので邪魔にならず、転がる心配もありません。

 

受験生の圧倒的支持を集めるシンプルな実用性

機能性重視。
シンプルなデザイン。だからずっと使えます。

メンズ用ですが、ケース径は34mmとやや小ぶり。子供から大人まで男性も女性も使えます。腕の太い大人の男性にはちょっと小さめになります。

耐久性はまったく問題なし。

わたしは職場で積み荷の仕分け作業をしますが、そのときに着けていても、まったく壊れません。子供が少々乱暴に扱っても安心です。


日常防水もついているので、ちょっとした水濡れも気にしないで使えます。

愛用者の多いカシオスタンダード。
この記事の執筆時点で、Amazonのカスタマーレビューは10000件を超えています。

受験用の時計をお探しの方は、カシオのスタンダード【MQ-24-7B2LLJF】を第一候補におすすめします。

中学受験用の時計を選ぶ基準

実際に受験用の時計はどのような基準で選ばれているのでしょうか。選択基準を5つ紹介します。

  • アナログ時計
  • 文字盤が見やすい
  • 腕に巻け机にフラットに置ける
  • 軽くて丈夫 価格が安い
  • 音がならない

カシオスタンダードはこれら5つの選択基準を高水準で満たしています。毎年、中学受験をはじめ、あらゆる受験生のマストアイテムとして選ばれています。

カシオスタンダードの評判・Twitterでも絶賛!

チプカシとして評判のカシオスタンダード。
Twitterの検索結果でも受験用時計のマストアイテムとして好評です。

受験利用者のツイートを取り上げてみました。

ちなみに私は通勤時に東海中学校の生徒を見かけるのですが、この時計を着けた子が何人もいました。

購入するなら後継モデルMQ-24-7B2LLJH

f:id:promotion173:20211207000539p:plain

 記事投稿後、MQ-24-7B2LLJFの後継機MQ-24-7B2LLJHを見つけました。これはカシオコレクションのモデルで型番は違いの同じ腕時計です。

違うのは、時計の包装(パッケージ)だけ。環境に配慮し簡素化されています。

値段は、後継機のMQ-24-7B2LLJHが断然お値打ちです。

※この記事ではカシオの受験用腕時計をご紹介しましたが、シチズンからも同じコンセプトの腕時計「チープシチズンVP46-852」が発売されています。
 CITIZEN Q&Q キューアンドキュー VP46-852

 

 関連記事